素材のおいしさ、みやぎの美味しさ

みやぎの大地の恵みに育まれた素材とパティシエの技が折り重なることで生まれたスイーツ。素材の味を楽しみたいあなたへ。

商品のご注文はこちら

「素材はウソをつかない」だからこそ、みやぎの大地の素材を活かしたい

私たちが理想するお菓子の味は、パティシエである私たちの技だけでは実現できません。 宮城県内の地元農家さんが大切に育てた作物と、それを育むみやぎの大地の豊かな恵み。 この3つが折り重なるようにしてはじめて、「畑のスイーツ」が出来上がるのです。

畑のスイーツとは

いかに素材本来の味を活かすか

私たちがお菓子作りの職人としてこだわったこと、それは「いかに素材本来の味を活かしていけるか」。お菓子の素材となる果物と野菜の品質にトコトンこだわり、出来る限り身体に安心なものだけを使用。からだに入れる食べ物だからこそ、素材の味そのものを伝えたいのです。

みやぎを代表する郷土の味「ずんだ」と畑のスイーツに込めた想い

採れたての枝豆を茹でてすりつぶして出来たずんだ。古く伊達正宗の時代からみやぎで愛されてきた味だから、「畑のスイーツ」のロゴには、ずんだの緑色をあしらえました。